2日目

朝食&ビーチへお散歩

ホテルのプールサイド7時起床。今日の朝ごはんは、ホテルで無料で食べられるコンチネンタル・ブレックファスト。コーヒー、紅茶、ジュース、ドーナツやパンとフルーツだけだけど、プールサイドでゆっくりと食べられるのが嬉しい。私はパン2つとオレンジジュースをチョイス。普通においしい。パン1つは部屋に持って帰って、昨日買ったハムとチーズをはさんで食べてみた。結構いけた。ホテルには、他におむすび屋さんがあって、日本食が恋しくなったら、豚汁セットなんてのもいいかも。

ビーチ沿い昨日はちょっとハードだったので、まずはビーチに行ってのんびりする事にした。ホテルからビーチまでは、徒歩数分で行ける。ここはビーチ沿いの道。

ビーチのベンチとりあえず写真を撮っておこうと思い、近くにいた日本人の女の子2人組に頼んでみた。何だかわからない銅像の前でカシャッ。(横の写真は違います)撮ってくれた方には申し訳ないけど、どうしても笑顔がひきつってしまう。昨日も2回写真を撮ってもらったけど、あまり気持ちよくなかったなぁ。なーんて考えながらベンチでゆったりとした時間を楽しむ。それにしても、このベンチなかなか落ち着く。

ワードセンター

マヒマヒ・プレートちょっとお腹も空いてきたので、『ワードセンター』へ行くことに。まだ11時だけど、お昼ご飯にしよっ♪だって、朝はパン2つだったんだもーん。今日はワードセンター内にある「カカアコ・キッチン」にした。私が選んだのは「マヒマヒ・プレート」。マヒマヒとはシイラという魚のこと。それに玄米ごはん(白米と選択できる)とグリーンサラダが付いて、$6.95は安い。さっぱりしてて、これまたウマイ!

そして、今日もショッピング〜。フフフーン♪ワードセンターに何があるか、あんましチェックしていなかったから、とりあえずぶらぶら歩いていたら、おいしそうなクッキー屋さんを発見。中を見ると試食がある。試食できるって嬉しいー。早速パクッ!これまた、うんま!何でもうまいって言いすぎなのだけど、ほんとにウマイ。後で調べたら、「ホノルル・クッキー・カンパニー」というお店だった。スーパーのクッキーと比べると少しお高いけど、お土産にもってこい!
という訳で、友達やら会社やらに色々と購入。最初からセットになってるのもあるけど、何種類もあるクッキーの中から、自分の好きなものを選んで箱につめてもらう事も出来る。

カハラモール&再びビーチ

ワードセンターで買ったクッキーを置きに一度ホテルへ戻った。少ない日程をフルに活動するため、お次は『カハラモール』へ。バスに揺られながら、ダイヤモンドヘッドの横を通り過ぎ、カハラモールへ到着。ここでも、何かお土産があればいいなぁって思ってたけど、疲れていたせいか、お店を見ててもいまいち気がのらない。結局買ったのは、シナモンロールで有名な「シナボン」のシナボン1つのみ。また食べ物、それしかないんかいっ。

シナボンカハラモールを後にし、ワイキキまで戻ってきた。疲れを癒すために、朝来たビーチでのーんびり。そして、さっき買ってきた「シナボン」にパクつく。これまた、うんま♪疲れてたからかもしれないけど、後でもっと買っておけば良かった〜って後悔するほどのおいしさでした。写真は食べかけです。ぺこり。

フラダンサー海岸沿いは、ゆっくり出来てお気に入りの場所。辺りは、いつの間にか暗くなってきた。夕日をカメラに収めたら、ホテルに戻ろうかなぁと思っていたら、近くのちょっとした広場でフラダンスが始まった。若い女の子2人と男性のフラダンサーが、音楽に合わせて踊っていた。しかし、すんごい笑顔のフラダンサーたち。顔の筋肉が鍛えられそ〜。

夕日しばらくダンスを見ていたら、すっかり夕暮れどき。せっかく素敵な夕日なのに、一人で見るのは少し侘しいかも。今度は素敵な人と一緒に見にくるぞー!  バカヤロ〜!! (夕日に向かって、つい叫びたくなる言葉だよね?)

今日の夕食は・・・

サンドイッチ夕食は友達に教えてもらった「チリズ」に行ってみた。クラムチャウダーがおいしいって聞いてたけど、メニューを見てもわからず、結局無難なサンドイッチとスプライトを注文。これもなかなかウマイ。でも、サンドイッチはアメリカンサイズだし、ポテトも盛り沢山だから、全部は食べきれずにお持ち帰り!(これは、明日の朝ごはんにしよー)そういえば、ここで日本人男女4人組に「英語、わかりますか?」って声をかけられた。一人だからそう思われたのかもしれないけど、はっきり言ってわかりませ〜ん。危うく何か頼まれるところだったかも。ほっ。私だって、適当に注文してるのよっ。しかもチップの渡し方がいまいちわかってないので、食べ終わってから、いつもドキドキなのよっ。

ホテルに戻ってからは、帰りのシャトルバスの予約にチャレンジ。ビーチの近くでもらったきたフリーペーパーに載っていたところへ電話。これまたドギマギ。帰りの飛行機は14:10発だから、少し余裕をみて11:30頃に来てほしかったのに、向こうから10:30って言われてしまった。ちょっと早すぎるよぉと思いつつ、それを訴える英語力が無いので、仕方なく予約。これで帰りは大丈夫かな。その後は、ロビー横にあるサンド・バーへ。ここにはパソコンが何台か置いてあり、宿泊者は無料で使うことができる。メールを送ったり、調べものも出来てなかなか便利!

Copyright (C) 2005 ukitra All Rights Reserved.