最終日

最後のビーチ

ビーチ今日はどこかへ行っている時間はないけど、やっぱりもう一度ビーチだけは行っておきたかったので、頑張って早起きした。ビーチには人がいっぱいいたから、サーフィンか何かの大会でもあるのかな。その横で、ベンチに座ってぼけーっとしていたけど、海に入りたくなって足だけチャプチャプ。気持ちよかった♪

お迎えが来ない!!

そろそろ時間になったので、ホテルに戻り身支度を済ませる。お迎え時間は10:30だけど、余裕をもって10時過ぎにはロビーでチェックアウトを済ませた。しかし、お迎えの時間の10:30になっても、11:00を過ぎても来ない。ど、どうしよう〜!! そういえば例のサイトにもそんな事件があったような・・・。その時はホテルを間違えられたかもってことだったけど、私の場合は時間の確認が微妙だった。このまま待ってて、もし来なかったら・・・って思うと、すんごく心配になってきたので、ロビーの方に助けを求めた。思いついた言葉が「Help me!」。それしか出てこなかったけど大袈裟だったかな。そして、かたことの英語で、シャトルバスのチラシを見せて、ミーは、ここでリザーブしたんだけど、シャトルバスがノットゴーなんです!みたいな。私はルー大柴か。いやいや、もうちょっとましな英語だったはずだけど、どうやらちゃんと伝わったみたいで、チラシの会社へ電話をしてくれて、今から来てくれるとのこと。あー、良かった!

20分後くらいにワゴンが迎えにきてくれた。結局11:40頃になっていたので、最初に予約しようと思ってた時間じゃーん。あらら〜。ロビーの方に軽く会釈をして、ワゴンに乗り込む。それにしても、予約の時間を間違えていたのか、それとも向こうが忘れていたのか?どっちにしても、迎えにきてもらえて良かった。そして、ホテルの方ありがとー。サンドビラありがとー。あ、こういう時ってお礼の気持ちでチップを渡すとこだったかも。しまったー。

ホノルル空港で

ワゴンの中では、窓の外の風景を全然思い出せないほど爆睡。空港へ着いて、チェックインカウンターで出国手続と搭乗手続を済ませ手荷物検査待ち。テロの影響がまだ残っていたのか、少し厳しくなっていて靴を脱がなくてはいけなかったため、いつもより時間がかかっていた。ボケーっと待っていたら、日本人に話しかけられた。一瞬ドキっとしたけど、何と帰りの同じワゴンに乗っていた人らしい。名大生でハワイへは学会で来ているそう。へぇ〜、そんな人もいるのね。何をしゃべっていいのかわからなかったけど、並んでいるのでお別れすることもできなくて、飛行機を待つまでなぜだか一緒にいた。お昼ごはんを空港で食べようと思ってたのに、タイミングが無くなってしまった。でも、話し相手が出来たお陰で、待ち時間が早く感じられて良かったかな?!

帰国

ホノルルを出発して約1時間半。出発直後は、あまりの疲れにすぐに寝てしまった。今は昼ごはんのチキンカレーを食べて、また眠くなってきた。帰りは長いなぁ。実際の時間も帰りのほうが少し長いけど、ワクワクして乗るのと、終わったあとに乗るのとでは気持ちが違う。さらに3人席の端っこには人が居て、行きのように寝転べなくて残念。

20時過ぎ、夕食は冷やしうどん。細いうどんで、まぁまぁおいしかった。それから1時間半ほど経ち、日本時間の16:40頃。あと30分で日本に着く。とうとう戻ってきちゃったなぁ。あーあ、火曜日からまた仕事かー。あぁ現実。でも、3泊5日の短いハワイ旅行だったけど、リフレッシュ出来たし、おいしいものも食べられて楽しかった♪ 絶対また行くぞ〜!!

Copyright (C) 2005 ukitra All Rights Reserved.